Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

BRIGHT・明日ミューシングルリリース

BAD GIRL!! feat. SKY-HI(AAA) / 逢うたび好きになって(DVD付A)

BAD GIRL!! feat. SKY-HI(AAA) / 逢うたび好きになって(DVD付A)

 私個人としては、現在の歌系ユニットでは東京女子流とBRIGHTが「2強」なんですが、BRIGHTに関してはあんまりブログで取り上げなかった気がします。まあ、BRIGHTは今年の6月にリリースされたシングルが約2年ぶりというとなど近年動きが少なかったということもありますが。
 しかし、その前作より今度は約半年というインターバルでニューシングルをリリース。そして、今回のシングルは今までのBRIGHTになく「仕掛けている」印象を受けます。まず、今回の作品はAAAの日高さんがラップで参加。BRIGHTは過去AAAのライブのオープニングアクトを務めたこともあり、かなりAAAファンへのアピールも大きいと思います。次に、今回の作品のPVはニューヨークで撮影。近年音楽業界も不況のため海外でのPV撮影は珍しく、力が入っている。そして、そのPVではメンバー最年少のNANAKAちゃんをフィーチャー。今までのBRIGHTはプロモーションにおいてもメンバー4人を均等に扱っていた印象がありますが、今回は世間一般にアピールするためアイドル性の高いNANAKAちゃんをBRIGHTの「顔」として積極的に推している印象があります。
 楽曲そのものも、今までのシングル曲はBRIGHTは元々コーラスグループということもありミディアムナンバーが多かったのですが、今回の曲は今までない攻撃的でアッパーなナンバーで、攻めに出ている印象があります。こちら(http://www.dailymotion.com/video/xlutwl_bad-girl-bright-feat-sky-hi-hidaka-mitsuhiro-aaa_creation)でPVも見られるので、ぜひご覧あれ。そして、もし気に入ったなら今週から来週にかけて東名阪でライブ・イベント(日程=http://www.bright-online.net/schedule/index.html)が続くので、ぜひ彼女たちのパフォーマンスを生で見て頂きたいと思います。