Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・女子五輪最終予選

日本2−1韓国
 初戦で主力を休ませた日本は、この試合の先発はベストメンバー。そういうことで、立ち上がりは日本の一方的なペースで、前10分にCKから阪口がヘッドで先制。「これは何点入るやら・・・」と思ったのですが、その後は韓国が押し返して互角の展開となり、30分に熊谷のミスからショートカウンターをくらって韓国が同点ゴール。その後は韓国ペースとなったのですが、前半終了間際に澤を起点としての攻めから大野がゴールして突き放す。後半は互角の展開、というかむしろ韓国が押し気味でしたが両チームともノーゴール。結局、日本がなんとか2−1で逃げ切りました。
 しかし、今日の試合も予想以上に厳しい展開でしたね。昨日の男子もそうでしたが、本当にアジアを勝ち抜くのは楽じゃない。そして、日本の次の相手は難敵オーストラリア。日本は2連勝、オーストラリアは既に1敗と言うことで、引き分けでもOKというのはやや有利な状況ではありますが。