Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯アジア3次予選

日本1−0北朝鮮
 イヤホント、今日も劇的な試合でした。
 台風による雨の中の試合となったこの一戦。日本代表はケガの長友、本田の代わりに駒野、柏木を起用。試合は日本がボールをキープして攻めるものの、なかなかチャンスを掴めないアジア相手のいつものパターン(^^;)。北朝鮮のGKもかなり手ごわかったですね。後半立ち上がりから清武、途中からハーフナーを投入するものの流れは変わらず。「これは引き分けだな・・・」と思ったのですが、5分間と言う「ふざけたロスタイム」(^^;)にセットプレイから吉田がヘッドでゴールを決めてようやく先制点。それが決勝点となり、日本が3次予選初戦を飾りました。
 勝ったとはいえ、本当に苦しい試合でした。相手の北朝鮮も次のホーム戦に向けて自信をつけてしまったと思います。しかし、「苦しい試合でも勝てる」というザックジャパンの神話も続いたし、ともあれ結果を出したのは大きいと思います。