Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ヤングジャンプ

 表紙&巻頭グラビアは夏菜さん。先日「週プレ」のグラビアの感想で「逆に浜辺でビキニで笑顔のオーソドックスなアイドルグラビアを見てみたい」と書いたら、まさにその通りのコンセプトのグラビア。今までの「ガンツ」絡みのグラビアでは見られなかった、彼女のキュートさが発揮されているグラビアになっていると思います。
 センターグラビアにスパガから5名・・・なんですが、初期のAKB同様全然顔と名前が一致しません(^^;)。スパガに関してはいつかじっくり書こうと思っていたのですが、メンバーのビジュアルの良さに関しては現在の「アイドル戦国時代」のユニットの中でもトップクラスだと思いますが、「ユニットの個性」という点ではかなりポイント低い。ももクロZ、東京女子流、パスポ☆といっった他の多くのユニットがそれぞれのコンセプトでAKB系との差別化をはかっているだけに。正直、「AKBモドキ」(^^;)のユニットの代表格というイメージです。スパガのCMを見ても、ほとんどの一般人は「またAKBがCM出てる」と思うんじゃないかと(私も最初そう思った(^^;))。