Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯いよいよ今日開幕

 日本時間の今夜、ついに2010年サッカーW杯南アフリカ大会が開幕。
 開幕前に思うことは、とにかく今大会は直前にケガした選手が多い。バラックエッシェン、ミゲル、ファーディナンド、ナニらは不参加、ロッベンドログバピルロらは微妙、カカ、トーレスイニエスタ、セスクらはケガ明けでベストコンディションでは無い。せっかくのW杯で多くの名選手のベストのプレーが見られないのはやはり残念。
 さて、我が日本代表ですが、昨日はジンバブエとのテストマッチもドローという相変わらずのグダグダ(^^;)ぶり。しかし、同じグループのオランダは好調ながら、カメルーンデンマークは日本に負けず最近のテストマッチはグダグダ(^^;)。どうやらグループEはオランダの「1強3弱」になりそう。恐らく、オランダは3連勝で楽々グループリーグを突破し、残り3チームが直接対決で潰し合って最後は得失点差勝負になるんじゃないかと。無論、日本はこういう展開に持ち込むためには言うまでも無く初戦のカメルーン戦が最大の山場となりますが。
 ともあれ今日より約1カ月、世界最大のスポーツイベントを心から楽しもうと思います。とにかく、基本は毎回の大会同様
「放送する試合は全部見る!」
です。