Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

パンテーンドラマ

 昨年は放送が無く、不景気のおり消滅したと思っていたパンテーンドラマですが、今年は今週末にBSフジで放送。そして、それにさきがけて昨日から過去の名作選が放送されてます。
 で、昨夜は2004年放送の「冬空に月は輝く」が放送。この作品は放送当時にも絶賛したのですが、個人的には過去放送された単発ドラマでは最高傑作だと思ってます。「部活に打ち込む女子高生の友情を描く」という、私の1番好きなパターンのドラマですが、主演の綾瀬はるかさん、佐藤めぐみさん、上野なつひさんの3人は「素晴らしい!」の一言。当時は「ぜひ連ドラ化を」と思ってましたが、今となっては、より若い女性タレントの手でリメイクしてほしいですね。ちょっと古風で内向的なはるかさんの役は緑友利恵ちゃん、明るく元気な現代っ娘のめぐみさんの役は岡本玲ちゃん、2人の間に挟まれて右往左往する後輩のなつひさんの役は小池里奈ちゃんでぜひ。