Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・東アジア選手権

日本3−0香港
 前半は日本がボールキープするものの得点に至らないいつもの(^^;)展開。それでも、ようやく前半終了間際に玉田が先制ゴール。そして、後半に闘莉王、そして再び玉田がゴールを決めて試合は3−0で日本の勝利。結果だけ見れば日本の完勝ですが、実力差を思えば5−0くらいのスコアでもおかしくないはず。本当に、豪雨と寒さの中スタンドに足を運んだ数少ない(^^;)サポーターが気の毒としかいいようがない。
 それよりも同じ今日行われた女子の試合では、この大会代表初召集の16歳・岩渕真奈が2ゴールの大活躍。その才能の高さは以前から評価されていた彼女ですが、この大会は「岩渕伝説」の序章になるかも。本当に関東以外の地上波で女子の試合が放送されないのは残念としか言いようがない。とりあえず今夜はスポーツニュースをハシゴして岩渕の活躍を見ないと。