Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

紅白歌合戦・出場者決定

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html
 正直言って、年々面白みの無い面子になってますね(^^;)。特に今年は紅組の初出場が2組しかないし。とりあえず注目としてはAKB48が復活しましたが、今となっては2年前の出場が早かったという感がありますね。「オリコン1位」「武道館ライブ」といった実績のある今年こそ出場して妥当だと思います。あと、白組のほうでは嵐が出場してここ10年以上続いていたジャニーズの「SMAPTOKIO2枠」が増加。嵐の実績からしたら全然問題は無いのですが、今までKinki KidsやV6等も出場してないのに、なぜ今年枠が増えたのかな?とは思います。ともあれ、今年見るのはAKB48Perfume、そして初出場の水樹奈々さんくらいでしょうか。