Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

日テレジェニック2009・一応予想

 さて今夜関東で放送の「アイドルの穴」では、予告通りならノミネート者16人から早くも1人脱落します。ということで、一応私の現時点での予想を。ただ、前にも書いたように今年の日テレジェニックは一般投票で決めるということなのですが、これを100%信用していいか正直疑問なんですよね。日テレジェニックというのは他のこの手のオーディションに比べて明確に「事務所(アヴィラ・プラチナム)枠」があるだけに、決まってみれば「やっぱり・・・」という可能性も否定できないと思います。それが、今回予想大会を見送った最大の理由なんですが。また、現時点では最終的に選ばれる人数も昔のように4人なのか、ここ数年のようにそれ以上なのかもはっきりしない。というわけで、一応「事務所枠がある」ケースと「事務所枠がない」ケースに分けて予想したいと思います。また、人数に関しては一応4人にして5人目はカッコ内に書きます(敬称略)。
事務所枠あり
重盛さと美齊藤夢愛小池唯小泉麻耶、(野田彩加
事務所枠なし
小池唯小泉麻耶希月樹衣野田彩加、(齊藤夢愛) 
 結局あまり変わらない顔触れになりましたが、事務所枠があるとしたらアヴィラのさと美さん、プラチナムの夢愛ちゃんは99%決まりだと思います。また、番組1回目の投票結果と過去の実績からして唯ちゃんと麻耶さんは事務所枠のあるなしにかかわらず有力だと思います。彩加さんに関しては予想というより希望で、ぜひ選ばれて欲しい。樹衣ちゃんは妹さんがAKB48のメンバーということで、一般投票では若干有利なんじゃないかと予想します。