Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UEFAチャンピオンズリーグ<グループリーグ第4節その2>

ユベントス2−0レアル・マドリー
 「ユーベ強い!」「デルピエーロすごい!」と第1節のユーベvsゼニト戦と全く同じ言葉しか出ない(^^;)試合でした。前節の同じカードはホームのユーベが勝利。そういうわけで、予想通り試合はホームのレアルが押し気味に進めるものの、前半15分にユーベが一瞬のスキをついてデルピエーロが先制ゴール。その後もレアルが押し気味でしたがゴールを奪う事はできず、逆に後半20分にデルピエーロがゼニト戦と同じような素晴らしいFKを決めて追加点。その後もユーベはレアルの攻撃を完封してアウェイで見事な完勝、レアル相手に2連勝。セリエAではやや不振なユーべですが、チャンピオンズリーグでは絶好調。この調子なら上位進出も充分狙えるかと。一方のレアルはロッペンの欠場、負傷明けのファンニステルローイの不調はあったものの、ホームでの完敗は痛い。これでこの組はユーベの勝ち抜けはほぼ確定で、レアルとゼニトの2位争いが面白くなってきたかと。