Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

助川まりえイベント

 今日は信長書店日本橋店で行われたまりえさんのイベントに行ってきました。今日のイベントは告知が遅かったこともあり動員は20人丁度とやや少なめ。
 今日のまりえさんの衣装は水色のタンクトップとショートパンツが一体になったものに茶色のロングブーツ。イベントはまずトーク、Q&A。今回のジャケットの衣装はハミ乳のかなり大胆なデザインなものですが、現場では「ポロリ祭り」だったそう(^^;)。撮影はセブ島で行われたけど、撮影中は子供が沢山よってきて大変だったそうで、また現地の男性にはすごくモテたそうです。「休みの日には何をしてる?」という質問には、休みの日はDVDを借りて、映画を見て、漫画喫茶に行って、基本的に「ヒッキー」だそうです(^^;)。
 続いて、ゲームコーナー。内容はあるお題の答をまりえさんが色紙に書いて、それを客が答えるというもの。私は、最初の「本番前にまりえさんが食べたものは?」というお題の答「おにぎり」を正解して、見事色紙&チェキをもらう事ができました(^-^)。その後はサイン入り私物&パネルが当たるジャンケン大会、そして撮影タイム。ここではピンクのビキニ姿で登場。まさに「トランジスターグラマー」という表現がピッタリのナイスバディでした。
 最後に握手会、複数購入者の2ショット撮影でイベント終了。まりえさんを生で見るのは初めてでしたが、グラビアのイメージ通りの明るく元気なキャラで好感度UPのイベントでした(^-^)。