Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

キミ犯人じゃないよね?

 こちらは関西では昨夜2話目が放送。こちらの主演は貫地谷しほりさんですが、普通NHKの朝ドラに主演した女優は半年くらい休養してから活動を再開するケースが多いのですが、しほりさんのように立て続けに主演を務めるのは珍しいですね。また、↑の「パズル」と共に金曜夜のテレ朝のドラマは「謎解き系」が続きますね。さて、こちらのドラマはキャスティングを聞いた時から感じてたように、主演のしほりさんと要潤さんの関係が同じテレ朝の「謎解き系」ドラマの代表である「トリック」の仲間由紀恵さん&阿部寛さんを思わせます。特に要さんは、長身・イケメン・コミカルと佇まいが阿部さんそのもの。また、犯人役は毎回女性(第1話・黒谷友香さん、第2話・新山千春さん、第3話・星野真里さん)でその犯人に要さんが惚れるというのがパターンのようなので、今後のゲストにも期待したいです。