Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ準々決勝1stレグその2

フェネルバフチェ2−1チェルシー
 正直、予想外の結果。ホームとはいえフェネルバフチェが勝つとは。本当にホームのフェネルバフチェは強い。前半、フェネルバフチェオウンゴールチェルシーが先制するものの、後半フェネルバフチェが2点を入れて逆転。特に2点目のロングシュートは昨日のロナウドのヘッドに匹敵するくらいのスーパーゴールでした。チェルシーアウェイゴールを上げての1点差負けなのでそんなに悪い結果では無いものの、これでどちらが勝ち抜くか判らなくなりました。
アーセナル1−1リバプール
 準々決勝注目のプレミア対決。お互い手の内を知り尽くしている同士の対戦ということもあり、静かな立ち上がりながら前半20分にセットプレイからアデバヨールがヘッドを決めてホームのアーセナルが先制。しかし、その直後にジェラードの突破からカイトがゴールを決めてリバプール同点。その後は再び膠着状態になり、後半はウオルコットらを投入したアーセナルが押し気味に進めるものの、結局両チーム追加点を奪えず結果はドロー。この試合を見ると、やはりリバプールの試合巧者ぶりというか、チャンピオンズリーグでの戦いの上手さを実感させられました。アウェイゴールを奪い、次はホームということでリバプールがかなり有利になったかと。