Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2007年のアイドル界を振り返る(5)シングルベストテン

 1位

LOSE YOUR MIND feat. Yutaka Furukawa (DVD付)

LOSE YOUR MIND feat. Yutaka Furukawa (DVD付)

 2位 真紅/島谷ひとみ
 3位 NEVA EVA/島谷ひとみ
 4位 ポリリズム/Perfume
 5位 Superstar/Tomboy
 6位 空色デイズ/中川翔子
 7位 Sweet Impact/BoA
 8位 LUV U/リア・ディゾン
 9位 制服が邪魔をする/AKB48
10位 パンキッシュ/MihimaruGT
 11月までは今年度の1位は島谷さんの「真紅」で決まりのつもりだったのですが、大逆転で1位になったのは今月リリースされたばかりのBoAの新曲。BoA史上最もセクシー&ダンサンブルなナンバーで、完璧に私のツボにはまりました。惜しくも2位になり昨年の「DESTINY」に続いてのV2を逃した島谷さんですが、「真紅」は「まさに島谷節」というべきスケール感あふれるナンバー。3位も島谷さんのナンバーで、スカを取り入れたこちらは今までの島谷さんのナンバーにないカラーのナンバー。4位の「ポリリズム」はいうまでもなく今年度最もアイドルファンの心に残るナンバー。5位の「Superstar」はある意味今年1番の拾い物(?)といえる、これまた私のツボにはまったアッパーなナンバー。以下、しょこたんリア・ディゾンAKB48ら今年度の紅白出場者のナンバーが続きました。