Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

カペッロ・イングランド代表監督就任

 取り上げるのが少し遅くなりましたが、来年の欧州選手権出場を逃したサッカー・イングランド代表監督に前レアル・マドリー監督のカペッロが就任しました。カペッロといえばミランユベントス、ローマ、そしてレアルと就任したチームをことごとく優勝に導いた名将ですが、ナショナルチームでは実績が無いのと、彼の守備的なサッカーがイングランドにに合うかどうかというのはちょっと気がかり。とりあえず、システムは4−4−2でしょうが、注目は中盤の構成。カペッロは中盤のセンターにはエメルソンのように守備能力の高いプレーヤーを好んで起用するので、今までも機能しなかったジェラードとランパートの同時期用はまずないだろうし、ヘタしたら2人とも起用しないかも。この2人よりはカペッロならハーグリーブスキャリックのほうが好みじゃないかと。