Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

Berryz工房と℃−tueの区別がつかない

 ↑の話題で複数に方からトラバを頂いてますので、改めて私の思うところを。
 私は世間一般の方よりアイドルに対して興味も知識もあるほうだと思いますが、未だにこの2つのユニットの区別がつきません。どちらも同じような「可愛い女の子が沢山いるユニット」にしか見えないです。せめて音楽性を変えたり、衣装のイメージを変えたりするべきかと思うのですが。思えばかつてのハロプロのユニットはメロン記念日カントリー娘。ココナッツ娘。等どのユニットもはっきりした個性があり、区別がつかないなんてことはありえませんでした。。無論、両者(ハロプロ)のファンの方々からすれば「全然違う!」「一緒にするな!」と思われるでしょうが、熱心なファンにしか区別がつかないユニットの存在というのは、現在のハロプロの「ヲタ(コア)相手の商売」の象徴かと。