Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・クラブW杯

浦和レッズ3−1セパハン
 日本のクラブチーム初のクラブW杯での戦い。立ち上がりからレッズが押し気味に進め、前半30分に永井が先制ゴール。この瞬間のスタジアムの歓声はすごかったですね。後半、セパハンはカリミを投入して攻勢に出るものの、10分にワシントンが角度の無いところから見事なゴールを決めて追加点。25分には相手のオウンゴールで3点目が入って勝負あり。その後1点を返されたものの、3−1で勝利して見事日本初のクラブW杯勝利を飾りました。
 これで準決勝はいよいよミランとの対戦。世界のトップチーム相手に、日本の(アジアの)トップチームが真剣勝負でどんな戦いぶりを見せてくれるか期待したいです。