Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

世界フィギアスケート選手権

 これまた昨日の大会の感想。結果は安藤美姫ちゃんが金、浅田真央ちゃんが銀、そして、キム・ヨナが銅。見事に日本勢がワン・ツーフィニッシュ、そしてアジアの10代の女の子がメダル独占。SPを見た限りはキムが逃げ切ると思ったのですが、フリーでまさかの失速。逆にSPで出遅れた真央ちゃんはフリーで猛追。結局、SPでもフリーでも大きなミスが無かった美姫ちゃんが金メダルを獲得しましたが、真央ちゃんとの差はわずか0,6の僅差でした。1年前のGPファイナルで真央ちゃんが優勝した時には「安藤美姫の時代が来る前に一気に浅田真央の時代が来た」と書きましたが、この金メダルで再び美姫ちゃんが真央ちゃんに追いついた感があります。これから数年はこの2人が日本の、いや世界のフィギアを引っ張っていってくれることを期待したいです。