Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

30%越え

 今朝のスポーツ紙の記事によると「華麗なる一族」の第1話の視聴率が関西では30%越えの高視聴率を上げたとのこと(関東では約27%)。同じ枠の前作の「鉄板少女アカネ!」の平均に比べると約4倍、また「レガッタ」に比べれば約6倍の数字・・・って、同じゴールデンのドラマとは思えない(^^;)。
 とりあえず私も第1話は見ましたが、やはり関西人の私としては「白い巨塔」同様関西が舞台なのにほとんどのキャラが標準語をしゃべっているのには違和感。せっかく吹石一恵さんや相武紗季ちゃんのように関西出身の娘を起用してるのに。ただ、冒頭の昭和40年代の神戸の風景は私の記憶にあるものに近くて懐かしいものを感じました。