Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー日本代表

 1日遅れになりましたが、昨日16日のイエメン戦に向けての代表が発表されました(メンバーはこちら)。目を引くのはやはり「フィールドのマナカナちゃん」(^^;)こと、佐藤兄弟の同時選出。史上初の双子代表は佐藤兄弟と森崎兄弟、どちらが先かと思いましたが佐藤兄弟が一足先に実現させましたね。かくなるうえは、ぜひリアル「スカイラブハリケーン」(「キャプテン翼」に登場する双子キャラ立花兄弟の必殺技)を見せてほしいところ(^^;)。
 それはともかく、改めてメンバーを見ると今回もセンターバックは坪井と闘莉王の2人しかいないんですよね。オシムの目にかなうセンターバックが今はこの2人しかいないのかもしれませんが、さすがにバックアッパーが何人か必要かと思います。あと、今回はAマッチなので海外組も呼ぼうと思えば呼べたはずですが、1人も招集せず。まあ、イエメン相手なら海外組無しでも充分勝てるということだろうし、個人的にも海外組で呼んで欲しいのは松井くらいだし。