Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

レガッタ&タイヨウのうた

 今日より始まったこの2つのドラマ。今日は「レガッタ」が延長で10分ほど重なったのですが、丁度両方に出演している佐藤二郎さんの出番が重なってたには少し笑いました。というか、「レガッタ」で佐藤さんの役柄が大学生だという時点で笑いましたが(^^;)。
 「レガッタ」では、まさか相武紗季ちゃんも「がんばっていきまっしょい!」から1年後にまたボートを漕ぐ役が回ってくるとは思わなかったでしょうね。ヘタにボートを漕ぐ演技が逆に難しかったかも(^^;)。あと、若槻千夏さんのブリッ娘演技もちょっと微妙だったかも(^^;)。
 「タイヨウ〜」は「1リットル〜」に続いて沢尻エリカちゃんが難病の役。実際のエリカちゃんはいわゆる「殺しても死なない」(^^;)タイプの娘ですが、彼女にこういう役が続くのは、逆に線の細い娘がこういう役をやるとシャレにならないからでしょうか?エリカちゃん佐藤めぐみちゃんの共演というのは「原宿ロンチャーズ」を見ていた人間としては感慨深いものがあります。しかし、主演は山田孝之さんだし「星屑だらけ」という批判もありそうですが(^^;)。