Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカーテストマッチ感想

クロアチア4−1オーストリア
 しかし、クロアチア強い(^^;)。オーストリアの実力が現在の欧州ではそう上のほうではないとはいえ、この試合はオーストリアがホーム。つまりクロアチアはアウェイでの完勝。特に1・2点目のクラスニッチのゴールは見事でした。さすがブンデスリーガの上位チームでありブレーメンでレギュラーを張っているだけある。そういえば、日本のFWにもブンデスでプレイしてる選手がいたような・・・(以下自粛(^^;))。以前はクロアチアはどちらかというと守備力が売りのチームだと思ってたのですが、アルゼンチンに勝利した試合や今回の試合を見ると攻撃力もかなりのもの。本当に日本の守備陣が守りきれるかどうか不安(^^;)。一方、守備に関してはGKのプレイがやや安定感を欠くところがあったので、そこが狙い目になるかも。もっともハイボールで勝負してもクロアチアDFに止められそうですが・・・。この試合を見る限り日本は0−0か1−1で引き分ければ御の字という印象を受けました。