Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

スフィアリーグ4thステージベスト11

 本来フットサルのメンバーなら「ベスト5」を選ぶべきなのですが、5人では足りないということで、いつもの「アイドルでサッカーチーム」ネタのバリエーションとして今大会のベスト11を選びたいと思います。基本的にゴレイロはGK、フィクソはDF、アラはMF、ビボはFWに割り当ててますが、若干ポジションの変わっている娘もいます。カッコ内はいつものようにイメージするサッカー選手ですが、今回はプレイぶりそのものからイメージしたこともあり、すでに現役をしりぞいた選手も何人か入ってます。
GK 時東あみカンポス
DF 小島くるみマテウス
DF 仁藤優子コスタクルタ
DF 富田麻帆ヒンケル
DF 宇津木めぐみフリット
MF 高本彩ガットゥーゾ
MF みうなカモラネージ
MF 吉澤ひとみ(ランパート)
FW 是永美記シェフチェンコ
FW 山口百恵テベス
FW 溝口麻衣トレセゲ
 GKは本当は今大会で引退した紺野あさ美ちゃんも選びたかったのですが、今回は出番が少なかったこともあり、PK戦で相変らずのファインセーブを見せたあみちゃん。DFはまずめぐみちゃんは文句なし。ちなみに、フリットといえばFWというイメージが強いですが、彼は元々リベロということもあり、オールラウンドなプレイを見せるめぐみちゃんにピッタリかと。後は若干空回り気味なところはあったものの、相変らずの闘志を見せたくるみさん、代理キャプテンとしてチームを引っ張った優子さん、そして初ゴールを決めて完全にレギュラーに定着した麻帆ちゃん。MFはいつもながらのキャプテンシーを発揮していたひとみさん、2ゴールをあげたみうなさん、そして準決勝でのロングシュートが印象的だった彩ちゃん。最後にFWは今大会も揃ってゴールをあげた得点王候補3人を選びました。