Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカーW杯日本代表発表

 とりあえずメンバーはこちら。メンバー発表を聞いていて、DFは予想通り、MFで松井が落ちたのは残念・・・と思っていたら、最後に呼ばれた名前が「久保」ではなく「巻」だったのは「!」。会見場の記者団もどよめいてましたね。多分メンバーに関してはサプライズは無いと思ってましたが、最後の最後にサプライズがあるとは・・・。巻に関しては佐藤や長谷部とともに、昨年代表に選ばれてからの必死さはこちらにも伝わってきてましたが、先日のブルガリア戦でのゴールが決めてになったのでしょう。「努力が報われた」ということでジーコの選出を評価したいと思います。一方、攻撃の軸になると思われていた久保は落選。確かにコンディションは万全ではないですが、それなら同じく万全ではない柳沢を選んだのはどうかというところがあります。このメンバーなら先発2トップは高原&大黒が有力でしょうか。
 ともあれ選ばれた23人には改めてW杯での活躍を期待したいです。