Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ミスマガジン予想大会プレビュー

 というわけで、明日発売の「ヤングマガジン」で今年度のミスマガジン候補が発表されます。当ブログでは今回も予想大会を開催する予定ですが、それに先立ってここ数年の結果を参考に傾向と対策を。
(1)実績のある娘は選ばれない
 これはここ数年最も顕著な傾向ですが、’02年の若槻千夏さん、’04年の矢口聖来ちゃん、昨年の秋山莉奈ちゃんなど、ノミネート時点である程度タレント活動して人気と実績のある娘はことごとくセミファイナルで落ちてます。恐らく「ヤンマガ」としては自分たちの手で新しい娘を育てようというのが近年のコンセプトだと思うので、今年もこの傾向は続くかと。
(2)野田社長
 ミスマガがかつては山田まりやさん、森ひろこさん、川村亜紀さんらイエローキャブ所属の娘がグランプリに輝き、近年でも瀬戸早妃ちゃん、小林ユリちゃんらサンズ所属の娘がファイナルに残ってます、このあたり「大人の事情」というやつでしょうが(^^;)、今年もサンズ所属の娘がノミネートされれば、少なくともファイナルに残るかと。
(3)巨乳枠
 これはこの3年間の傾向ですが、夏目理緒ちゃん、原田桜怜ちゃん、小林ユリちゃんとファイナルに巨乳の娘が1人残ってます。全体のバランスを考えても、今年も1人も巨乳の娘がファイナルに残るかと。
(4)フットサル枠?
 これは過去の傾向からでは無いですが、ミスマガは昨年からスフィアリーグに参入ということで、1人はサッカー・フットサル経験者が選ばれるかも。また必ずしもサッカー・フットサル経験者でなくても、昨年度の時東ぁみちゃんのように他のスポーツ経験者で運動能力の高い娘が選ばれるかも。