Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

スフィアリーグ第2節プレビュー

 というわけで、明後日の23日にスフィアリーグの第2節が開催されますので、その展望を。ただ、スフィアリーグは毎回トーナメントのうえ、組み合わせも当日決定なだけ予想がしずらい。こちらでモーニング狼。さんも組み合わせのシュミレーションをされてますが、こればっかりは難しいですね。
 それでも予想としては、今回はやはりガッタスが本命かと。前回の第1節、そして先日のGYAOカップと2大会優勝を逃しているだけに、今回の大会にかける意気込みは今まで以上かと。本来はもうひとつの本命にあげるべきカレッツァですが、先月末で田中かおりさん、五十嵐りささん、小野崎リイナちゃんと主力3人が辞めて、今回はまだ戦力の建て直しができてないと思います。特に田中さんが抜けてGKが赤坂さなえちゃん1人になってしまったのは万一のときに不安。
 そういう訳で今回は対抗にはTEAMdreamを推します。前節でASAI RED ROSE山口百恵ちゃん1人の力でファイナルに進出したように、チーム力全体が上がっているところに「最強の傭兵」宇津木めぐみちゃんが加入して、今回はかなり有力かと。そしてダークホースには、リザーブから上がってきたYJ南葛シューターズを挙げておきます。このチームは以前は松原渓さんが1人で孤軍奮闘していましたが、前節からサッカー経験者の松本さゆきさんも加入して、この「松松コンビ」が機能すれば、面白い存在になるかと。
 また今回の大会も極力リアルタイムで結果と感想をアップしていきたいと思います。今回は開始時間を間違えないように気をつけますので(^^;)。
 しかし、サッカーファンの方はご存知のように、日本時間での明日・明後日はチャンピオンズリーグが開催。スフィアリーグチャンピオンズリーグといのは私にとって「世界2大リーグ」(^^;)なので、TV観戦が大変。更には明日には日本vsインド戦もあるし、この2日でいったい何試合のサッカー&フットサルの試合を見ないといけないことか(^^;)。