Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2005年のアイドル界を振り返る(6)シングルベストテン

1位 笑顔日和/ZONE
2位 抱きしめる/BoA
3位 Real me/上原奈美
4位 Step one/SISTER Q
5位 Falco/島谷ひとみ
6位 Japanise girl/hitomi
7位 Missラブ探偵/W
8位 Do the motion/BoA
9位 IKE IKE/HINOIチーム
10位 Get wild/玉置成実
 例によってアルファベットの表記間違いなどはご容赦を。今年もCDリリース等が少なく、10曲選ぶのにかなり悩みました。結局純然たる「アイドル」系歌手の歌というのはほとんど入りませんでしたが。
 1位はZONEのラストシングル「笑顔日和」かBoAが過去最高のパフォーマンスを見せた「抱きしめる」か迷いましたが、やはりもう2度とランクインすることも無いだろうということで「笑顔日和」を1位に。それでもBoAは唯一の2曲ランクイン。3・4位は今年デビューのニューフェイスがランクイン。またWの曲がランクインしましたが、ハロプロ系の曲がランクインしたのは久しぶりかも。