Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

絶対に負けられない戦いが、ここにもある

 というわけで女子タレントのフットサル大会、スフィアリーグが明日より開幕します。本当なら大会の予想をしたいのですが、この大会は毎回トーナメント、しかも組み合わせは毎回当日抽選ということで予想が難しい。
 それでも前回のプレ大会でも優勝したガッタスが戦力といい経験値といい、やはり頭ひとつ抜け出いる感があります。しかし、それも来年のW杯におけるブラジルほど絶対ではない。せいぜいオランダリーグにおけるPSVみたいなもの(微妙なたとえ)。それ以外のチームはほぼ一直線だと思います。かつてはガッタスと2強だったカレッツアはやや伸び悩み、その間チャクチャクやミスマガが力をつけてきている。またすでにネットで情報が流れてますが、TEAMドリームにフットサル経験者、それもかなり高いレベルの経験者が加入したそうで、ガッタスの是永美紀ちゃんやカレッツアの小島くるみさんのような存在になるかも注目してます。
 なお、明日の大会はCSのフジテレビ739で生放送されます。明日はTV観戦しながら、できるだけリアルタイムで結果と感想をアップする予定ですので、CSをご覧になれない皆さんは参照して頂ければと思います。