Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ダンシングBANANA・MAY BE MAX・Bachiccoイベント

 今日はディスクピア日本橋店で行われた↑のロコドル3組のイベントに行ってきました。動員は50人くらいでしょうか。
 最初に登場はBachicco。衣装は黒or白のテニスウェアー風の衣装。彼女たちは岡山・香川をベースに活動しているということで、私も彼女らについてはよく知らなかったのですが、ルックスもパフォーマンスもまずまずのレベルかと。計5曲披露。トークでは大阪でのイベントは2回目なので、前回はたこ焼きを食べたから今回はお好み焼きを食べたいと言ってました。
 2番目に登場はMAY BE MAX。衣装はVネックのシャツにジーンズ。1曲目は「OVER SHINE」、2曲目は「FULL JUMP」と立て続けに愛内里菜さんのナンバー。別に彼女たちはGIZAとは関係なく、京都をベースに活動しているユニットなのですが、なぜ里菜さんの曲を歌ったのか不明。もちろん、両方とも個人的に好きな曲なので盛り上がれましたが。続いてオリジナルの「私の阪神タイガース」「クリムゾン・スター」(この曲はタイガースの赤星選手のイメージソング)、そして最後にシングル曲「ケータイ電話」を披露。トークでは、最近イベントで同じ曲ばかり歌っているので観客に曲を作ってくださいなどと言ってました(^^;)。
 最後にダンシングBANANAが登場。衣装は黄色のヘソ出しミニスカートというチアガール風のもの。最初にオリジナル曲の「真実の宝石」、2曲目にダンサンブルにアレンジされた「手のひらに太陽を」を披露。「手のひら〜」でのラインダンス風もパフォーマンスはなかなかのインパクト。続いてソロのダンス、そしてメンバー紹介では観客にメンバーの名前を言ってもらおうとしたのですが、自分たちで名前を言ってしまったりしてグダグダに。続いてバラード「ありがとう」そして、再び盛り上がりナンバーの「軌跡」「DIVING TO LOVE」でイベント終了。トリを勤めただけあって、メンバーのルックスもパフォーマンス能力も3組中1番だったと思います。
 最後に全ユニットメンバーのサイン入り色紙の当たるジャンケン大会があってイベント終了。2時間近く多くの女の子たちの歌って踊る姿が見れて、楽しめたイベントでした(^-^)。