Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯プレーオフ

トルコ4−2スイス(2試合合計4−4、アウェイゴール数でスイスが本大会出場)
 いやほんと、すごい試合でした。試合開始1分でアウェイのスイスがPKを決めて先制。この時点でトルコは勝ち抜けのために4点必要で、ほぼ決まりと思ったのですが、その後ホームの声援に押されてトルコが大反撃。前半に2点、後半立ち上がりにPKを決めて勝ちぬけまであと1点。ところが、トルコも攻め疲れたのかスイスも攻めれるようになり、残り時間5分のところで追加点。これで今度こそ決まりと思ったのですが、その直後にトルコがまたも得点。これでトルコは再びあと1点で本大会出場となったのですが、そのままタイムアップ。アウェイゴール差でスイスが本大会出場となりましたが、本当に見ていて手に汗握るような試合でした。そして、試合終了してすぐにアウェイのスイスチームが逃げるようにロッカールームに逃げ込んだのも印象的でした。
チェコ1−0ノルウェー(2試合合計2−0でチェコが本大会出場)
 立ち上がりこそこの試合勝つしかないノルウェーが押し気味でしたが、その後はホームのチェコが押し気味の展開となり、前半40分頃にロシツキーが先制ゴール。後半もややチェコが押し気味のままタイムアップ。結局プレーオフは2戦ともチョコが1−0で勝利して本大会出場。自力の差が出た感のあった2試合でした。ところで、プレーオフで代表復帰したネドベドですが、本大会は出場するのでしょうか?彼にとっても初のW杯になるし、ぜひプレイする姿を見たいですが。
 プレーオフ残り2試合はスペインとトリニダード・トバコが勝ち抜け。これで本大会出場全32チームが決定。来月の組み合わせ抽選会が楽しみです。