Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

K1-GP開幕戦

とりあえず結果はこちら。まず注目のホンマンvsサップはホンマンの判定勝ち。1RでKO決着するんじゃないかと思ってたのですが、判定までもつれこんだのはチト意外。2mを越す両者のドツキ合いは迫力ありましたが、2人ともスタミナ不足で打ち合うのは最初の1分だけで、最後の1分は両者ともヘロヘロで動けない(^^;)。ホンマンは勝ったものの、やや今後に不安を残す内容でした。
その他の試合を見ても、最近のK-1の傾向ですがKO決着が減って判定決着が本当に増えましたね。今回もKOで勝利したのはバンナ、アーツの両ベテランのみ。こういう傾向はホーストがチャンピオンになり、武蔵が台頭してきた頃からという感がありますが、正直物足らないのは確か。
さて11月に行なわれる決勝戦ですが、開幕戦を見る限り全然予想がつかないですね。ホンマンは上記のようにスタミナに不安を見せたし、逆にバンナ、アーツらベテラン勢の調子は良さそう。意外とボンヤスキーV3という結果もありうると思います。