Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

#ババババンビ、#2i2,#よーよーよー、イベント

 今日はあべのキューズモールで行われた、ゼロイチファミリアのアイドル3組の合同フリーライブに行ってきました。コロナ禍以降、参加したイベントは関西ベースで活動するアイドルばかりだったので、東京ベースのアイドルのイベント参加は実に約2年3か月ぶりです。

 当然3組とも今回が生で見るのは初めて。トップバッターの#よーよーよーはまだキャリアが浅いこともあり、地下アイドルっぽい印象。2番手の#2i2は一転して大人っぽい印象。ただ、個人的にいつもの黒のノースリーブワンピの衣装はシンプル過ぎると思うのですが(^^;)。

 そして、トリは#ババババンビ。コロナ禍でのデビューから約2年ちょっと、ようやく生で見ることができました。個人的には、monogatari時代注目してた宇咲ちゃんをこうして3年ぶりに別のユニットで見れたのは感慨深いものがあります。それから岸みゆさんは予想以上に小さい(^^;)。他のメンバーは候補からでも肩から上は見えたのですが、岸さんは顔の上半分しか見えない。あと、1曲ごとにMCというのはちょっと多かった(長かった)かも。

 個人的には、#2i2が1番ツボにはまったかも。ともあれ、各ユニット5曲約30分のステージで、トータル1時間半もフリーライブを、しかも関西でやってくれるなんて感謝しかないです。ようやく、今度こそアイドルファンとしての「日常」が戻りつつあると感じれました。