Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アイドルDVDクラッシックス(1)優香「to」

 

優香 to [DVD]

優香 to [DVD]

  • 発売日: 1998/12/18
  • メディア: DVD
 

 

 アイドルDVDクラッシックス)の第1回目に取り上げるのは、優香さん。今まで何百人のグラビアアイドルを見てきた私ですが、「歴代NO.1は?」と聞かれたら、やはり彼女の名前を挙げると思います。ルックス、胸のボリューム、そしてキャラクターも含めてトータルバランスは最高だと思ってます。

 この作品は彼女が18歳の時にリリースされたもの。画面が横長じゃなく4・3だったり、収録時間が30分くらいなとことに時代を感じます。内容もメイキングシーンやインタビューシーンも多く、近年の「週プレ」の付録DVDに印象が近いかも。1番のお気に入りは黒のビキニのシーン。なんとなく私の記憶でも彼女は黒のビキニが1番似合ってた記憶があります。また、眉の細さを見てると当時(’90年代後半)の流行り(いわゆる「アムラー」)が見えるし、そういえば彼女も世間からは「コギャル」みたいな見方をされてた記憶があります。

 優香さんはグラビアからブレイクしたイメージが強いのですが、実際にグラビア活動してた時期は短く、20歳過ぎたころにはグラビアの仕事は減っていってた記憶があります。だからこそ逆に未だにグラビア時代の印象が鮮烈なのかもしれませんね。