Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

日本1-0ボリビア

 この試合の日本の先発は、森保体制になってからの控えメンバー中心。それでも、2列目は香川、乾、宇佐美とネームバリューのある顔ぶれ。試合は予想通り、日本がボールをキープして攻めながら決定機を掴めないいつもの(^^;)展開。スコアレスで折り返した後半、日本は15分過ぎから中島、堂安、南野らレギュラーメンバー投入。そして、30分ごろにこの3人の連携から最後は中島が見事な切り返しでゴールを決め、日本先制。その後も圧倒的な日本ペースでしたが、追加点は奪えず。日本が1-0で勝利しました。

 中島らが入ってからは攻撃陣の躍動感が全然違い、やはり現在の日本の攻撃はこの3人、特に中島がエースだということを再認識。一方、先発組では乾はキレのあるプレイを再三見せてくれ、相変わらずジョーカーとしては使えそう。宇佐美は悪くなかったものの、中島らに比べれば一段落ちる印象。そして、香川はほとんど見せ場無し。正直、今後代表に居場所はない気がします。守備陣に関しては、攻められるシーンが少なくて評価の難しいところ。ただ、ちょっとファールが多い印象を受けました。