Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2017年度A代表23人

 毎年恒例、個人的に今年のアイドル日本代表23人を選ぶ企画。カッコ内は例によってイメージするサッカー選手です。
GK  1久松郁実(デヘア)
   12吉澤玲菜(オブラク
   23星名美津紀ミニョレ
DF  2上野優華(ダニーロ
    3春名真依(ショー)
    4馬場ふみか(ケーヒル
    5佐保明梨(ペペ)
   13荻野可鈴(カルハバル)
   14池田エライザフンメルス
   15柳ゆり菜(ヴァラン)
MF  6安藤咲桜(キミッヒ)
    7志田友美アザール
    8高嶋菜七(ブリント)
   10新川優愛エジル
   16佐藤麗奈ハメス・ロドリゲス
   17聞間彩(デル・アリ)
   18清井咲希(ドラクスラー)
   22大原優乃(ジャン)
FW  9足立梨花ベンゼマ
   11武田玲奈(ネイマール
   19都丸紗也華(イカルディ
   20朝比奈彩レヴァンドフスキー)
   21小山リーナ(ケイン)
 システムは4−4−2ないし4−2−3−1。GKは1stチョイスは郁実さんが不動で玲菜ちゃん、美津紀さんが控え。DFは、CBはふみかさんが不動で、パートナーは明梨さんが1stでエライザさん&ゆり菜さんが控え。SBは優華ちゃん&真依ちゃんが1stで、マルチロールの可鈴さんが控え。
 MFはボランチは菜七さん&咲桜ちゃんが1stで、麗奈ちゃん&優乃ちゃんが控え。インサイドハーフは優愛さん&友美さんが不動で、彩ちゃん&咲希ちゃんが控え。FWは梨花さんは不動。2トップなら玲奈ちゃんがパートナーの1stチョイスで、紗也華さん、彩さん、リーナちゃんが控えという布陣です。