Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2018年度・A代表23人

 例年通り、今年個人的に活躍を評価する23人の発表。カッコ内は例によってイメージするサッカー選手です。

GK 1 久松郁実(デヘア)

  12 華村あすか(シュテーゲン)

  23 澤北るな(アリソン)

DF 2 上野優華(ダニーロ

   3 新井愛瞳(トリッピアー)

   4 春名真依ストーンズ

   5 三品瑠香(パバール)

   6 安藤咲桜(キミッヒ)

  13 池田エライザフンメルス

  15 馬場ふみか(ケーヒル

MF 7 永尾まりや(デブライネ)

   8 大原優乃(カンテ)

  10 新川優愛エジル

  11 武田玲奈(ネイマール

  14 高嶋菜七(ブリント)

  16 富永美杜(サラー)

  17 郡司英里沙(ディマリア)

  18 志田友美アザール

  21 清井沙希(ドラクスラー)

FW 9 足立梨花ベンゼマ

  19 都丸沙也華(イカルディ

  20 朝比奈彩レヴァンドフスキー)

  22 熊澤風花(ジェズス)

 基本フォーメーションは中盤フラットの4-4-2。GKは今年も郁美さんが1stであすかちゃん、るなちゃんが控え。

 DFCBは真依ちゃん、瑠香ちゃんのJKコンビが1stでエライザさん、ふみかさんのお姉さんコンビが控え。SBは優華ちゃん、咲桜ちゃんが1stで瞳愛ちゃんが控え。

 MFボランチがまりやさん&優乃ちゃんが1stで菜七さんが控え。サイドハーフは玲奈ちゃんが不動で、もうひとつは美杜さん・英里沙さん・友美さんのの争い。トップ下を置くフォーメーションなら、優愛さんが1stで沙希ちゃんが控え。

 FW梨花さん、彩さんの2トップが1st。沙也華さん、風花ちゃんが控えとなります。