Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯アジア2次予選

日本5−0アフガニスタン
 久々の代表戦。日本の先発に本田、香川の名前は無く、金崎、原口らが先発というフレッシュな顔ぶれ。
 試合は日本がボールをキープして攻めながらなかなかゴールを奪えない、アジア相手のいつもの展開(^^;)。時間だけが刻々と過ぎていき、かなり嫌な雰囲気になったのですが、前半終了間際に今シーズンプレミアで絶好調の岡崎がゴール決めて日本先制。
 後半は更に日本ペースとなり10分過ぎに清武が追加点。これでアフガニスタンも切れたのか、後は日本のゴールラッシュ。相手オウンゴールにはじまり、吉田、そして金崎がゴールを決めて計5点。日本が5−0で快勝しました。
 この試合、結局本田は出場せず、このところの代表は本田頼りのところが多かったので、本田抜きでの快勝は評価できるかと。先発した金崎は若干空回り気味のところはあったものの、ゴールという結果を出せた。また、注目のハーフナーも途中出場しましたが、1アシストでまずまずの結果。この試合はいろいろと収穫のあった試合だったと思います。