Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

女子ーズ

 このところちょっとネタ切れなので、先日WOWOWで放送された↑の映画の感想を。
 戦隊ものファンの私としては公開当時から注目していた作品でしたが、予想以上に面白かったです。全編メタ&ベタなギャグの連続で、映画でこれだけ笑ったのは久々。戦隊ものパロディということで「アキバレンジャー」にノリが近いでしょうか。そして、なんといっても桐谷美玲さんはじめ人気若手女優5人がこんなおバカな(褒め言葉(^^;))映画に出演して、おバカな(褒め言葉(^^;))セリフを連発してくれたのはある意味感動。特に終盤、1度バラバラになった仲間を桐谷さんが連れ戻すくだりでの、「ともだちは私」や有村架純さんの「木の演技」は本当に大爆笑してしまいました。ともあれ、戦隊もの・若手女優・コメディ好きな方なら必見の作品だと思います。
 ちなみに、もし私が映画での佐藤二郎さんの役の立場で「女子ーズ」を選抜するとしたら、こういうメンバーにします(敬称略)。
レッド=新川優愛
ブラック=竹富聖花
ブルー=有村架純
グリーン=石橋杏奈
イエロー=小島瑠璃子
 主役のレッドは桐谷さん同様美人で長身で見栄えの整っている新川さん。主人公をライバル視するポジションのブラックに竹富さん。有村さんは本家(?)女子ーズではグリーン役でしたが、イメージ的にブルースワローやマジブルーのような「元気系青」が似合うと思うのでブルーに。知性派のイメージのある石橋さんはグリーンに。そしてギャクメーカーが似合いそうな小島さんをイエローに選びました。