Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

9nine Live Circuit 2015

 今日は大阪のBIG CATで行われた9nineのツアー初日14時の回に行って来ました。昨年末のライブ同様、うっきーから「ネタバレNG」と言われたのでライブ全体のざっとした感想を。
 今回のツアーはファイナルの日比谷野音以外はほとんどがライブハウスでの開催と言うことで、バンドもセットも無しで演出も最小限のシンプルなライブでした。衣装も本編は1着のみで、これは6月リリースの新曲用だそうです。その新曲「HAPPY 7 DAYS」も今日初披露。イメージとしては「エボ9」以降のEDMっぽい楽曲と違い、5人編成初期のような王道アイドルソングっぽい楽曲でした。
 MCでは、ひろろは栄養ドリンクを飲み過ぎてテンションがおかしいとか、うみにーは朝に味噌汁を飲むときに舌をやけどしたとかいう話題を(^^;)。また関西での思い出として、以前リリースイベントの空き時間にかんちゃんとうっきーはアメリカ村を散策して、ひろろとちゃあぽんはひろろの家族と共に神戸の南京町を美味しい角煮まんを探して3時間かけて5往復したそうです(^^;)。で、その間うみにーは1人で学校の課題のレポートを書いていたとのこと。
 ともあれ、昨年末から約4カ月の短いスパンで9nineのライブが見れたことは嬉しかったし、楽しいライブでした(^-^)。これからライブに参加する方はお楽しみに。