Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ビッグコミックスピリッツ

 同誌のグラビアを取り上げるのは実に久々ですが、表紙&巻頭グラビアは横山ルリカさん&熊井友理奈さんの奇跡のコラボ。正直、この2人のコラボグラビアが実現すると知ったときは「マジ?」と思ってしまいました。ハロプロアイドリング!!!の絡みというのは過去あまり記憶にないだけに。
 2人とも言うまでもなく所属するユニットでは最長身であり、トータルバランスの高さは現在のアイドル界ではトップクラス。この2人なら普通にモデルとしても通用すると思うし、表紙のキャプションには「かわいい」とありましたがむしろ「美しい」と表現するほうが正しいかと。欲を言えば、2人の背の高さ&足の長さを生かしたショットがもっと欲しかったですね。あと、普通に2人が並んだショットがあれば熊井さんの「身長176cm」がガチかどうか判断できたかも(^^;)。ともあれ、こういうユニットの枠を超えたコラボグラビアは今後も見てみたいですね。