Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第4節

チェルシー3−0シャルケ
 前節はシャルケホームでチェルシーの完勝でしたが、今回チェルシーホームの試合も全く同じスコアとなりました。
 試合立ち上がりはアウェイのシャルケも攻め込みほぼ互角の展開だったものの、30分にシャルケGKヒルデブラントゴールキックを蹴ろうとしたところにエトーが突っ込み、ボールはエトーに跳ね返ってシャルケのゴールインというまさかの先制。その後はややチェルシーペースで試合は進み、後半10分頃にエトーが今度はキレイな(^^;)形でゴールを決めて2点目。これで試合はほぼ決まり。残り時間10分のところで途中交代で入ったデンババがダメ押しの3点目。終わってみればチェルシーが危なげない試合で完勝。
 このホームアウェイの2試合、予想以上に両チームの力の差を感じました。シャルケはエースのフンテラールがケガで不在とはいえ。内田も残念ながら見せ場はほとんどありませんでした。まあ、シャルケはまだ2位通過の可能性は十分あるのですが。