Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第2節

シャフタール・ドネツク1−1マンチェスター・ユナイテッド
 今大会ダークホースの一角シャフタールがホームにユナイテッドを迎えたこの1戦。ユナイテッドの先発にはルーニーが体調不良のため欠けているものの、香川の名前もなし(^^;)。
 試合はホームのシャフタールが攻勢で、ユナイテッドはカウンターを狙う展開。そして、前半20分ごろにシャフタールDFのミスからウェルベックがゴールを決めてユナイテッド先制。その後も同じような展開が続くものの、両チームとも決定機を掴めないもどかしい展開。後半途中にユナイテッドはフェライニに代えてギグスを投入するものの状況は変わらず。逆に、残り時間15分のところでタイソンのゴールでシャフタールが同点。結局試合は1−1のドローに終わりました。
 結局、この試合香川は出番なし。同点に追いつかれたところで香川投入という手もあったはずですが、それをしないのがさすがモイーズ(^^;)。そして、ルーニかファンペルシー、どちらか不在の時のユナイテッドは格段に攻撃力が落ちる。そういう時のために香川がいるはずなんですが・・・。