Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・コンフェデ杯

ナイジェリア6−1タヒチ
 ある意味今大会最大の注目チーム(^^;)であるタヒチの初戦。結果は↑に書いたようにフルボッコ(^^;)。それでも、1点取れただけでもタヒチにとって大きな収穫。日本でいえば’98年W杯の中山のゴールみたいなものでしょうか。もっとも、ナイジェリアに6点も取られて、次のスペインには何点取られるか考えただけでも恐ろしいですが(^^;)。
 一方、勝ったナイジェリアですが正直知っている名前はミケルぐらいで、かつでW杯で決勝トーナメントに進出した頃のことを思えば小粒なチームになった印象。今日は相手が相手なので大勝しましたが、スペイン、ウルグアイ相手では厳しいことになりそう。