Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

ブルガリア2−0日本
 正直、不安と不満しか感じなかった試合でした。
 事前の情報通り、3−4−3で臨んだ日本代表ですが、試合開始直後にFKを直接決められてブルガリア先制。確かにブレ球だったけど、川島もはじけなかったものか・・・。その後は日本がボールをキープして攻めながらも決定機を掴めない、いつもの展開。後半、ハーフナー、長友らを投入して4−2−3−1に戻すものの状況は変わらず。逆に25分に長谷部のオウンゴールブルガリア追加点。追加タイムの長友のゴールもオフサイドで取り消され、結局日本が0−2で完敗。
 実力的に欧州でも中堅どころのブルガリアにホームで完敗というのは本当にガッカリ。この試合で分かったのは、やはり「3−4−3は機能しない」「本田不在だと機能しない」の2つ。とりあえず、3−4−3はあきらめて、本田不在の際のオプションを確立するのが急務ですね。