Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

東京女子流ライブ(ネタバレあり)

 1日遅れになりましたが、昨日はZEPP NAMBAで行われた女子流のライブに行ってきました。とりあえず1番言いたいことは、
 dreamの「Get Over」と「My will」のカバー最高!
 言うまでもなく、dreamといえばこのブログのタイトルの由来になっているユニットのひとつで今から約10年前の私のイチ押しユニット。そのdreamの楽曲の中でも私が個人的に「3大名曲」に上げている曲のうち2曲(もう1曲は「Blieve in you」)を現在私のイチ押しのユニットである女子流が歌って踊ってくれたのは本当に感無量でした。女子流のカバーのフリは基本的にオリジナルのフリを踏襲しているので「My will」でのサビの「果てない思い〜」やラストの「信じて〜ララララ〜」のところは久々にフリコピしてしまいました。
 また、「きっと忘れない」「ヒマワリと星屑」といった最近セットから外しがちだった初期の名曲を演ってくれたのも嬉しかったです。特に「きっと忘れない」のメロディー&歌詞&パフォーマンスの美しさは相変わらず絶品でした。
 それから、今回は2階席も解放してくれたので椅子席で見られたのも個人的に助かりました。正直、歳を取るとオールスタンディングはキツイので(^^;)。無論、歌の間はずっと立ってましたが、MCや衣装替えの時に座っておくだけでも体力の消耗が避けられました。
 ただ、今回のライブはご存知の方も多いと思いますが、中江友梨ちゃんが声帯の不調で歌なしでパフォーマンスのみのステージでしたが、小西彩乃ちゃんも喉の調子が悪かったようで声の出てないシーンが多々ありました。メンバー5人中人が不調ということなら、ライブの延期ということも考慮してよかったかも。無論、それはパフォーマンスに対する不満という意味ではなく、彼女たちの体調&メンタルを心配してのことで。
 また、今回のライブはアンコールの1曲ツイッターでのファン投票で決めるという企画で、大阪のライブではデビュー曲の「キラリ☆」が選ばれました。しかし、そのためにほか候補曲の「AHBP」「WMAD」「ロリータ〜」が歌われなかったのは残念。3曲とも大好きな曲だっただけに。この3曲が歌われれば、本当に100点満点のライブだったのですが。