Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

女子サッカー・アルガルベ杯

ノルウェー2−0日本
 今大会のなでしこジャパンのメンバーは若手主体ですが、この試合の先発メンバーは初代表の選手ばかりでお馴染みの名前は川澄と岩清水くらい。そういうこともあり、試合開始10分過ぎに立て続けに2失点(;-;)。これで佐々木監督も慌てた(?)のか、前半30分に早くも高瀬と鮫島投入。これで試合は日本ぺーうになるものの、なかなか決定機は掴めない。後半に入り、大儀見、田中陽子らを投入するものの流れは変わらず。結局、ほとんどチャンスらしいチャンスは無いまま日本は完敗しました(;-;)。
 今大会のメンバー選考、そしてこの試合のスターティングメンバーから見ても、佐々木監督はこの大会を「結果」より「新戦力」の発掘においているのは確か。3年後のW杯から逆算して、それは間違っていないと思いますが、昔と違って女子代表の一挙一動を日本全体が注目している今、やはり物足らなさを感じた試合でした。