Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・ガンバ大阪&神戸J2降格。

 1日遅れになりましたが、昨日行われたJ1最終節でガンバ大阪ヴィッセル神戸のJ2降格が決まりましたorz。京都のJ1昇格もならず、来期のJ1は関西のチームはセレッソ大阪となり、関西人のサッカーファンとしては残念です。
 それにしても、降格争い常連の神戸はともかく、ガンバの降格は本当に予想外。昨シーズンオフに西野監督を解任、後継の監督選びにもたついて「今シーズンは優勝(争い)は無理」とは思っていたのですが、まさか降格とは・・・やはり「前田のデスゴール恐るべし」(ジュビロ磐田の前田選手がシーズン1stゴールを決めた相手はここ数年必ず降格している)といったとことでしょうか(^^;)。あと、個人的にはガンバの中澤選手の奥さんである金田美香(旧姓)さんの心境が元ファンとしては気がかりです。