Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

レスです

>REDDEVILSさん&Windyさん&K−KITさん&2071・42さん
 日テレジェニックのDVDはかつては同じVAPのミスマガ同様に高クオリティのものが多かった印象ですが、確かに個人的にも’07年の緑友利恵ちゃんの作品を最後にややレベルが落ちている印象があります。今までのグラドルのビジネスは「DVD(または写真集)で稼ぐ」というのがメインだったのが、ここ数年は「チャットや撮影会で稼ぐ」方向にシフトしつつありますね。無論、そのほうが不良在庫を抱えるリスク&初期投資を抑えるということでビジネス的には判りますが、不況のせいかAKB系同様「ビジネス」の側面が全面に出過ぎて「アイドルに夢が無くなりつつある」という印象があります。まさに「やれやれ資本主義」(^^;)ですね。