Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

香川、マンチェスター・ユナイテッド移籍決定

 香川本人は現在行われているW杯予選がひと段落してから発表するつもりだったようですが、ユナイテッド側がフライングして発表したようで(^^;)。ともあれ、世界でも5本の指に入る名門クラブが「戦力」として日本人プレーヤーを獲得したということは、長年の海外サッカーファンとしては長友のインテル移籍同様感慨深いです。
 ただ、現在のユナイテッドの基本システムは中盤フラットの4−4−2で、香川が最も得意なトップ下というポジションは無い。香川の能力を最大に生かすならルーニーがワントップで、セカンドトップが香川というのがベストだと思いますが、恐らくナニやヤング同様サイドで使われる可能性が高いと思います。しかし、現在の日本代表では香川はサイドを務めることが多い事を思うとクラブチームでサイドで使われることはプレーヤーとしての幅を広げる意味でも無駄ではないと思います。ともあれ、早く赤いユニフォームを着てプレイする香川の姿が見たいです。