Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・女子五輪アジア最終予選

日本1−1北朝鮮
 この試合に勝てばロンドン五輪出場が決まるなでしこJAPAN。しかし、試合は立ち上がりこそ日本ペースなものの、その後はほぼ一方的に北朝鮮ペース。ハードスケジュールは同じはずなのに、北朝鮮の運動量とスタミナは脅威としか言いようがない。それも、両チームノーゴールのまま時間は刻々と過ぎる。「これは良くて0−0だな・・・」と思ったのですが、後半37分に永里のシュートをGKがはじいたボールが北朝鮮DFのオウンゴールを誘って日本が先制。これで、五輪出場に大きく前進したのですが、ロスタイム投入直後に日本DFのミスから北朝鮮にゴールを許し、1−1の同点。試合はそのまま終わり、引き分けという結果。内容的には今大会最悪だっただけに、勝ち点1でも取れただけ上出来だったかも。
 この時点で五輪出場はおあずけになったのですが、その後に行われた試合で中国がオーストラリアに敗れ、日本の2位以内が確定。なでしこJAPANの五輪出場が決まりました(^-^)。自力で決まらなかったのはやや物足らなかったですが、とりあえず一安心。